職務内容
デジタル庁が進める政策や行政サービスに対する信頼を高め、利用者を増やすため、特に広告やイベント、販促ツール・デジタルコンテンツを活用したマーケティング・プロモーションの戦略から戦術(施策)の策定、実行のディレクションに至る業務を担当して頂きます。
具体的な業務内容は以下のとおりです。
・デジタル庁及び他省庁と取り組む政策・行政サービスの信頼を獲得し、また利用者数を増やすマーケティング・プロモーション戦略の策定
・代理店や制作会社へのブリーフィング資料の作成及びブリーフィング
・企画制作から納品にいたるまでのディレクション業務
・デジタル庁のWeb、ソーシャルメディア、広報活動と連携したコンテンツ企画・実行
・実行した戦略と施策の効果の検証と振り返り(ラーニング)の実施
・プロモーション施策の策定から実行に至るまでの庁内外との調整業務
求める人材
・広告代理店または事業主側で、広告を中心とした「プロモーション施策」の実務経験5年以上
・プロモーションにおける問題・課題から導き出す「プロモーション戦略」を自身で策定した実務経験3年以上
・実行した施策の結果やデータを基にして、効果だけでなく、そこから得られたラーニングまで自身で書ける改善提案能力
・デジタル庁内と外部ステークホルダーなどの関係者と連携できる高いコミュニケーション能力・交渉・調整力