職務内容
次の業務をチームで連携しながら担当していただきます。
(1)厚生労働省の政策や法令を周知するための資料(チラシ、リーフレットなど)を、パワーポイントで分かりやすく編集・提案する
(2)厚生労働省の政策や法令を周知するためのプレスリリースを、ニュースとして取り上げてもらうよう分かりやすく修正する
(3)厚生労働省が運用するSNS(X、note、LINE、Facebook、YouTube)の運用支援を行う
(4)厚生労働省の政策に関する広報視点からのアドバイスや広報研修を適宜行
求める人材
(1) 広報、編集・記者、SNS運用などに関する実務経験8年以上の方
(2) パワーポイントでの資料作成が得意で、一般事務レベルでワードとエクセルの操作ができる方
(3) 広報チームの一員として日常的に職員や外部企業などと連携を取りながら業務を遂行できる方