職務内容
次の業務をチームで連携しながら担当していただきます。
日常業務
(1) 厚生労働省の政策等を周知するための広報資料(チラシ、リーフレット、パンフレット等)についてパワーポイントを使用してブラッシュアップする
(2)SNS(LINE、note、X、Facebook、YouTube)用のグラフィックデザインの作成
(3)ウェブサイト等で使える、チャート・図等のインフォグラフィックの作成
広報改革関連業務
(1)デザインに関する統一的なガイドラインの作成(UD等含む)
(2)チラシ(縦型A4サイズ)のひな形作成 ※セミナー案内、啓発、注意喚起等
(3)パワーポイント統一フォーマットの拡充(カラーパレット含む)
(4)厚生労働省の広報物に使えるピクトグラムやロゴマークの作成
(5)厚生労働省ウェブページやバナー広告の見やすさ改善アドバイス
※ご本人の希望・適性等により、非常勤イラストレーターの統括や、
デザイン関連の広報研修を行っていただく可能性もあります。
求める人材
次の(1)~(3)の要件すべてに当てはまる方
(1) 上記に記載したデザイン業務に関連する実務経験(おおむね8年以上)を有する方。
(2)パワーポイントを使った資料作成が得意で、一般事務レベルでワードとエクセルの操作ができる方
(3) 広報チームの一員として日常的に職員や外部専門家などと連携を取りながら業務を遂行できる方
※今後、AdobeのIllustratorやPhotoshopを使って業務を進めていただく可能性もあります。