職務内容
以下に掲げる業務に係る資料作成及び資料管理、電話応対やメールを用いた連絡調整、来客対応等(組織の業務の都合又は本人の適性により、任期の途中で職務内容を変更する場合があります)。
(1)消費者基本計画に関連する業務
(2)財産被害の防止及び被害の拡大抑制のために行う注意喚起に関する業務
(3)消費生活相談情報の整理・分析及び関係機関との連絡調整
(4)その他、消費者政策課長が必要と認める業務
求める人材
次の条件を全て満たす方
・大学卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められる方
・基礎的なパソコン操作(Word、Excel、PowerPoint、Outlook、PDF編集等)を行うことができる方
・官公庁または民間企業等における実務経験もしくは大学等の研究機関(大学院を含む)における研究経験がある等、専門的知識及び経験(4年以上の実務経験を有する者を原則とする。)を有すると認められる方(但し、利害関係を有する職業との兼業は不可)
・契約期間中、相当程度勤務を継続することにより、前記「職務内容」記載の業務につき成果が期待できる方