内閣府・係員(任期付・内閣府大臣官房公文書管理課)

  • お気に入り
  • 応募完了
  • 内定報告
内閣府・係員(任期付・内閣府大臣官房公文書管理課)
府省庁:
内閣府
部署:
内閣府大臣官房公文書管理課
職位:
係員
役職:
内閣府事務官
募集人数:
1名
採用形態(任期):
任期付き
任期:
令和 6 年 4 月 1 日(予定)~令和 7 年 3 月 31 日(予定)
採用形態:
常勤
募集締切:
2024/3/18
採用予定時期:
2024/4/1
勤務地:
東京都千代田区
職務内容
公文書管理課では、①公文書等の管理に関する基本的な政策の企画及び立

案並びに推進に関すること、②公文書館に関する制度に関すること、③歴史

公文書等の保存及び利用に関する事務を行っております。

今回募集する職員には、主として公文書研修実施関係事務、課内職員の人

事管理事務及び会計事務等を担当していただきます。
求める人材
次の条件を備えた方を希望します。

1. 高校卒業程度(大学入学資格を有するもの)

2. 国の行政機関、地方公共団体、又は民間企業等において、

人事管理・会計事務等に関する実務経験が半年程度あること。

3. パソコン操作(ワード、エクセル等)に十分習熟していること。
各府省庁の正式な求人情報はこちらをご覧ください
TOP