職務内容
デジタル庁において実施されるプロジェクトの推進を担うIT・デジタル領域の人材の採用について、採用アシスタント業務(応募者管理、面接日程調整、入庁に関わる採用オペレーション実務全般)を担当頂きます。
デジタル庁は、社会全体のデジタル化に向けて、"優しいサービスのつくり手" "大胆に改革していく行政へ"をビジョンとし、多様性を尊重しながら、ユーザーへの提供価値最大化に向けた数多くの挑戦をスピーディに行うことのできる組織を目指しています。リクルーターとしての能力やIT・デジタル領域への理解があるだけでなく、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化を。」というミッションに強く共感できる方と一緒に働きたいと考えています。
具体的な業務は以下になります。
・候補者との連絡および面接日程の調整
・応募者データ管理
・採用活動に関する書類作成支援
・採用イベントや説明会のサポート
・内定後の入庁書類送付、入庁受け入れ対応
・採用プロセスにおけるオペレーション改善
・その他、行政運営の遂行のために必要な業務
求める人材
・採用業務におけるアシスタント業務経験3年以上
・高いタイムマネジメント力で、自ら優先順位をつけてマルチタスクを遂行した経験
・高いコミュニケーション力で、周囲とうまく連携しながら、主体的に業務を遂行した経験
・職場内の環境整備や業務プロセス改善を自ら提案し実行した経験
・細かい作業も厭わず、自ら手を動かして、データ集計やレポート作成を行なった経験
・専門性や背景の異なる多様なチームメンバーとの協業経験
・民間企業とは異なる組織文化を有する政府の組織で働くことを前向きに捉えつつ、新しい組織文化を創り出していく前向きなマインド