職務内容
具体的な業務内容は、以下の通りです。
・プロジェクト推進サポート(データ集計やレポート作成(ダッシュボード含む)、イベント実施補助、業務プロセス改善の提案・実行など)
・組織運営サポート(会議関連の手配・運営補佐、関係者のスケジュール調整など)
・民間専門人材の労務管理、マネジメントサポートなど
求める人材
必須スキル
・事業会社でのビジネス実務経験5年以上
・高いタイムマネジメント力で、自ら優先順位をつけてマルチタスクを遂行した経験
・高いコミュニケーション力で、周囲とうまく連携しながら、主体的に業務を遂行した経験
・細かい作業も厭わず、自ら手を動かして、データ集計やレポート作成を行なった経験
・職場内の環境整備や業務プロセス改善を自ら提案し実行した経験
歓迎スキル
・IT系企業、スタートアップ企業などでの総務・人事経験
・事業会社での部門統括スタッフや営業アシスタント業務経験
・専門性や背景の異なる多様なチームメンバーとの協業経験
・民間企業とは異なる組織文化を有する政府の組織で働くことを前向きに捉えつつ、新しい組織文化を創り出していく前向きなマインド
求める人物像
・デジタル庁が掲げるミッション、ビジョン、バリューへの強い共感
・社会全体のデジタル化に向けて、業務を人任せにせず、当事者意識をもって課題を解決していくマインド
・「全体の奉仕者」たる国家公務員に求められる高い倫理観