職務内容
(1)職員の人事・給与に関して、府省共通の「人事・給与関係業務情報システム※」の運用に関すること
※「人事・給与関係業務情報システム」は、各府省が導入しているデジタル庁所管のシステムであり、職員の人事管理・給与の支給等に対応することができる。
(2)職員の出退勤時間等を管理する「勤務時間管理システム※」の導入及び運用に関すること
※「勤務時間管理システム」は、各府省が利用可能な内閣人事局開発のシステムであり、個々の職員の勤務時間管理等を行うことができる。
(3)上記システムを活用した業務効率化に関すること
求める人材
(1)高校卒業以上の学歴を有すること又は高校を卒業した者と同等と認められる資格を有すること
(2)給与支給・人事管理や勤怠管理に関するシステムの実務経験を4年以上有すること
(3)パソコン(Word、Excel等。特にExcel関数。)を使用できること