職務内容
次の【A】または【B】のどちらかの業務を、チームで連携しながら担当していただきます。なお、【B】を希望する方については、ご本人の希望を踏まえた上で、(3)の業務についても担当していただくことを検討します。
【業務A】
(1)厚生労働省の政策や法令を周知するための資料(チラシ、リーフレットなど)を、パワーポイントで分かりやすく編集・提案する
(2)厚生労働省が運用するSNS(Twitter、note、LINE、Facebook、YouTube)に使用する画像やインフォグラフィック、ピクトグラムの作成を行う
(3)厚生労働省ウェブサイトのUI/UX改善のための企画立案及びその実装化を図る
【業務B】
(4)厚生労働省の政策や法令を周知するためのプレスリリースを、ニュースとして取り上げてもらうよう分かりやすく修正する。また、チラシ、リーフレット、メールマガジンなどを、国民にとって分かりやすいものとなるよう編集する。
(5)厚生労働省SNS(Twitter、note、LINE、Facebook、YouTube)の運用支援を行う
(6)厚生労働省の政策に関する広報視点からのアドバイスや広報研修を適宜行う
求める人材
次の(1)~(3)の要件すべてに当てはまる方
(1)デザイン、広報・広告、記者・編集、SNS運用などに関する実務経験(8年以上)を有する方。
(2)パワーポイントでの資料作成が得意で、一般事務レベルでワードとエクセルの操作ができる方
(3)広報チームの一員として日常的に職員や外部企業などと連携を取りながら業務を遂行できる方